エントリー

保育参観(年中)

(文:深見)

 

先日、ほし組で保育参観がありました。一緒に遊んだり、歌を歌ったりと、楽しい1日になりました(*^-^*)

 

 20220524145621.JPG20220524145622.JPG

 

お母さんや年長さんと一緒に水遊びをしました。流れる水が面白かったですね(=^・^=)

いちご組さんと一緒に走る、走る、走る!!いつも元気なT君です。

 

20220524145623.JPG

ほし組の部屋に戻り、当番活動。お休み調べをしました。お母さんやみんなが見守る中、堂々と頑張りましたね!(^^)!

 

20220524145624.JPG 20220524145625.JPG

 

ホールではみんなで歌を歌いました。お母さん方にも「さんぽ」の1番を歌っていただき、そのきれいな歌声に子ども達もうっとり。お母さんたちの歌を聴いて「気持ちが良かった。」とS君。嬉しそうな子ども達でした(*^-^*)

その後は、普段から歌っている英語の歌2曲、ダンスが楽しい「ウキウキパレード」を歌いました。難しい動きもありましたが、腕をいっぱいに伸ばし懸命に動く子ども達。楽しい発表をすることができました!!

 

20220524145626.JPG 20220524145627.JPG

 

ほし組の部屋に戻り、絵本の読み聞かせをしました。今日は特別に、お母さんの膝の上でもいいよと話すと、嬉しそうな子ども達。ゆっくりじっくり、絵本を楽しみました。

 

20220524145628.JPG  20220524145629.JPG

 

お待ちかねのお弁当!当番のお友達が元気に挨拶をしてくれました。黙食も頑張って取り組んでいる子ども達です。お母さんの手作りお弁当は、いつも美味しいですね(*^-^*)

 

普段と変わらない様子のお子さん、緊張している様子のお子さん、子ども達の姿は十人十色でした。しかしどの子も今日は、「ほし組に進級して成長した姿を見せたい」という思いで、日常活動や歌などに取り組んでいたように思います。これからも子ども達の頑張りたいという思いを大事に、生活していきたいです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed