エントリー

ひなまつり

(文:池田)

 

 3月3日はひなまつり(^O^)

白梅幼稚園にあるひろーい和室で、ひなまつりをした子ども達の様子をお伝えします!

 

 

           20220308140808.JPG

           白梅幼稚園の七段飾りの雛人形。

 

 

20220308140809.JPG 20220308140810.JPG

いちご組の様子。

初めての幼稚園でのひなまつりにとっても嬉しい様子!畳のお部屋も新鮮☆

 

20220308140811.JPG 20220308140812.JPG

ほし組・そら組の様子。

園長先生、ひなまつりに関する10問のクイズを出題!

8問以上答えられた子ども達は…見事、天才!(^皿^)大盛り上がりでした☆

 

 

 雰囲気を感じながら、ひなまつりを楽しみました!次、お雛様に会えるのは1年後の3月3日。また会いましょう♪と約束した子ども達でした。(そら組さんは来年は小学生!白梅幼稚園の雛人形、忘れないでくださいね(^―^))

 

 その後は保育室に戻り…

 

20220308140813.JPG 20220308140814.JPG

        20220308140815.JPG

     ひなあられをいただきました(^―^)美味しかったね♪

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed