エントリー

2学期のひよこクラブ終了(未就園児)

(文:阿部)

 

今学期も!ひよこクラブにたくさんご参加いただきありがとうございました。

  20191129173912.JPG 20191129173928.JPG

20191129173937.JPG 20191129173955.JPG

ひよこクラブの子どもたちは、おうちの人と一緒に遊んだり、やりたいことを見つけて遊んだり、お兄さん・お姉さん達の優しさに触れながら遊んだりして、幼稚園で過ごす心地よさを味わえるようになりました。(*゚▽゚*)

 

 

20191129174107.JPG 20191129174118.JPG

20191129174147.JPG 20191129174156.JPG

今学期最後のひよこクラブでは、12月7日(土)に行なわれる、年中・年長組の生活発表会で披露する合同の歌と各クラスのリズム遊戯を見ていただきました。

 

 

20191129174206.JPG 

年少組さんと一緒に・・・・

 

 

20191129174216.JPG 20191129174226.JPG

20191129174235.JPG 20191129174246.JPG

次第に…楽しくなってきて手拍子を始めたり、体でリズムを取りながら聴いていたり、“お兄ちゃん・お姉ちゃんすごな~”と言った、眼差しで見ていたひよこさんでした。

 

 

ひよこさんが、保育室に戻るとき・・・

20191129174255.JPG 20191129174304.JPG

 年長児は、自然とひよこさんに、声をかけたり、ハイタッチをしたりする微笑ましい光景が見られました。

 

 

次回のひよこクラブ(20回目)は、令和2年1月22日(水)です。

また、3学期お会いしましょう(*゚▽゚*)

         

 ご協力をいただき、ありりがとうございました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed