エントリー

年長組のお当番活動の様子

アップロードファイル 1355-1.jpgアップロードファイル 1355-2.jpgアップロードファイル 1355-3.jpgアップロードファイル 1355-4.jpg

(文:阿部)

 昼食準備の時、生活グループのお当番さんは、グループのみんなにお茶を入れてまわります。お当番さんが「お茶を入れるね」等・・声をかけると、グループのみんなは自然に自分のコップを押さえて待つ様子が見られます。“こぼさないように”と思う真剣な表情のお当番さん!同じように真剣な表情でコップを押さえるグループのみんな!でした。

 最後は自分(お当番)のコップにお茶を入れる番となりました。そばにいた友達がお当番さんのコップを押さえてあげる様子が見られました。

 相手の立場になって感じたり、気づいたりして、自分(達)なりに動きだしていく姿がいいなと思いました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed