エントリー

2022年10月21日の記事は以下のとおりです。

忍者の修行(年中)

 

(文:深見)

 ある日の「手裏剣を作りたい!」という年中組のお友達の声から、忍者ごっこが始まった子ども達。全員を巻き込んで、「忍者修行」の活動を始めました!

 毎朝保育室のどこかに、忍者の修行の巻物が隠れています!見つけると嬉しそうな子ども達(*^-^*)

20221021153840.JPG

 

 「ぬきあしさしあしの術」「とび石の術」「ぎざぎざ歩きの術」など、色々な修行をしました!体をいっぱい使いながら、楽しんで取り組みました!(^^)!忍者の歌もみんなで覚え、体をいっぱい使って踊りました!

 

20221021153841.JPG 20221021153842.JPG

20221021153843.JPG 20221021153844.JPG

20221021153845.JPG 20221021153846.JPG

 

 最後は忍者の国に現れた恐竜を、手裏剣で倒しました!勢いよく手裏剣や新聞球を

投げ、見事撃退!足の力や肩の力、色々な体の場所を楽しく動かした活動でした!

20221021153847.JPG 20221021153849.JPG

20221021153850.JPG 20221021153851.JPG

 

 終わった後も「もっとやりたい!」と子ども達。これからも少しずつ続けていき、一人前の忍者を目指してさらに鍛えていきたいと思います!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed