エントリー

2022年10月06日の記事は以下のとおりです。

親子徒歩遠足

(文:齊藤)

9月30日(金)に

お天気にも気温にも恵まれ、親子遠足に行ってきました。

 20221006132554.JPG20221006132555.JPG

 長い距離をお散歩するのも初めてでした。

 

20221006132556.JPG20221006132557.jpg

 みんなでパチリ!

ちょっとまぶしいです…

 

 

親子での散策も楽しみました。

 20221006132558.jpg

カモがいたよ!

 

 

今回の遠足でのねらいの一つ、

「自分の持ち物の始末を自分でしようとしたりする」

でした。みんなねらいがしっかり達成できていました。

 20221006132559.jpg

 

 

行きはもちろん余裕で歩き、公園ではたくさん遊び、

帰り道もみんなしっかり歩きました。

園に到着したときには

もう、へとへと…

 20221006132600.jpg20221006132601.jpg20221006132602.jpg

 よくがんばりました。

たのしかったね!!

 

 

 

・・・後日談

お休み開けたある日、子ども達が一言

「せんせ、あした、えんそくのひにしよ?」

う~ん、叶えてあげたいけど、明日は難しいかも・・・

よっぽど楽しかったのですね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed