エントリー

2022年10月14日の記事は以下のとおりです。

ラディッシュの種まき(年中)

(文:深見)

 

 9月下旬、年中組でラディッシュの種まきをしました!

 まずは園庭のプランターで練習。上手にでき、自信をつけ、畑に出発!(^^)!

20221014152232.JPG

 

 今回は初めて年中組だけでのお散歩です。いつもは年長組さんに引っ張ってもらっているみんなですが、今回は違います。いつも以上に一生懸命歩きました!

20221014152233.JPG 20221014152234.JPG

 

 無事畑に到着!!少し休憩してから早速種まきをしました!小さい穴をあけ、種を入れ、優しく土を被せます。優しい手つきで、たくさん植えました(*^_^*)

20221014152235.JPG 20221014152236.JPG

 20221014152237.JPG 20221014152238.JPG

20221014152239.JPG 20221014152240.JPG

 

 帰りは天満宮に寄ってお参りもしました。疲れも見えましたが、最後まで歩き切った

年中組。頑張りました!

20221014152241.JPG

 

 お休みしていた子も後日プランターで種まきをしました!

 みんなの願いがこもったラディッシュ。大きくなるといいですね(#^.^#)

20221014152242.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed