エントリー

2022年05月23日の記事は以下のとおりです。

未就園児ひよこクラブが始まりました!

(文:阿部)

 20220523180149.JPG

5月18日(水)第1回目のひよこクラブが行われました。

幼稚園の子ども達そして全職員もひよこさんに会えるのを楽しみにしていました。

(*゚▽゚*)

 20220523180150.JPG

ひよこクラブのお部屋では・・・

 

20220523180256.JPG 20220523180257.JPG

お母さんがいる中で、ほっこりと遊び始める様子

 

 今日は、お天気がよく外で遊ぶひよこさんがたくさんでした。(^^♪

20220523180348.JPG 20220523180435.JPG

20220523180436.JPG

園児達の遊びを見て楽しんだり、ちょっとおじゃましたりして遊び始めたり、

 お母さんと一緒にニコニコ笑顔で遊んだりしていました。(*゚▽゚*)

 

 20220523181451.JPG20220523181514.JPG

「いっしょにあそぼう!」優しく声をかけていた年中組さん(^_-)-☆

 

 

 20220523180614.JPG

毎回、お子さんがおやつをいただいているちょっとした時間に、園長先生の“子育てに関する色々な話”があります。子育て真っ最中のお母さま方にとって、励みになったり、肩の力を抜くことの大切さに気付かされたり、お子さんとのかかわりを見つめ直す機会となったりしています。

 

 次回のひよこクラブは5月24日(火)です!

園庭・ホール・ひよこクラブのお部屋・各クラスの保育室・・・どこで何をしてあそぼうかな?

お待ちしています\(^o^)/

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed