エントリー

2022年05月12日の記事は以下のとおりです。

いちごぐみさん、スタートしました。

(文 齊藤)

 

どきどきしながらの入園式も終え、幼稚園生活が始まりました。

初めはみんな緊張気味でどこか硬い表情のいちごぐみさん。

そんな時はそら組さんが支えてくれます。

 20220512165655.JPG20220512165656.JPG

 

「いっしょにいこう。」と手をつないでくれ、

「ここだよ」と靴置き場を探してくれ、

なんとも頼もしいそら組さんに、緊張もほぐれ、

目線の先には楽しく遊んでいるお友達…

 

 

今ではすっかりそら組さんのように得意な表情で歩き、

自分で靴も履き替え、お部屋まで来ると自分で所持品の始末をし、

ホールやほし組さん、そら組さんでたくさん遊んできます。

 20220512165700.JPG20220512165702.JPG

 

 

20220512165701.JPG20220512165657.JPG

 

お外へ行くと砂場、滑り台、かけっこ、あり探し

思い思いの遊びに夢中になっています。

 

 20220512165658.JPG20220512165659.JPG

愛情たっぷり、ママのお弁当を、ぺろりと完食。

きっと極上においしいのでしょうね!!

 

これから、みんなでダンスをしたり、歌を歌ったり…

 

「楽しい!!」をいっぱい一緒に体験したいと思います。

畑にお散歩(年中)

(文:深見)

 

水曜日、快晴で気持ちのよいお天気の下、そら組とほし組で畑にお散歩に行きました。

ほし組にとっては、はじめての畑へのお散歩です。そら組のお兄さんお姉さんと手をつないで、出発(*^-^*)

 

20220512143848.JPG

 

長い道のりを頑張って歩いて、畑に到着!少し休憩してから、虫探しや花探しなど、それぞれ好きな遊びに熱中しました。

 

硬い土を見つけてたくさん触っています。いつも遊ぶ園庭の砂場とは違う触り心地、面白かったですね!(^^)!

20220512143849.JPG

 

ダンゴムシ探しに夢中な男の子達。カタツムリやナメクジなど、園庭にはなかなかいない虫も見つけることができました!

20220512143850.JPG 

 

ほし組にとってはとても長い道のりでしたが、みんなで最後まで頑張って歩くことができました。お散歩の後のお弁当は格別においしかったです(*^^)vまたみんなで出かける日が楽しみですね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed