エントリー

2017年09月20日の記事は以下のとおりです。

大根の芽を見に行きました☆(年長)

 (文:菊地)

 

 14日、大根の芽を見に、畑に行ってきました!

 

 8月末に植えた大根の種は…

 

20170920161309.JPG 

あっという間に芽が大きくなっていました(*^^*)

 

 

20170920161400.JPG 20170920161416.JPG

 

20170920161429.JPG 20170920161437.JPG

「ギザギザだ」「ざらざらしてる」「固い」「匂いはしない」等と言いながら、葉っぱをよく観察。

 

 

 次、畑に来るときには果たしてどれくらい大きくなっているのでしょうね(^-^)

 

 その後は、畑にいたたくさんの虫に大興奮していた子ども達!

 

20170920161446.JPG 

どこかな~

 

 

20170920161457.JPG 20170920161509.JPG

捕まえたっ

怖がりながらも、あきらめず、初めて自分でショウリョウバッタを捕まえたYちゃん、おめでとう(^O^)

 

 

 自然を感じながら存分に過ごしていた子ども達でした!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed