エントリー

2017年09月08日の記事は以下のとおりです。

クラスのみんなで・・・(年少)

 (文:阿部)

 

今学期も!新聞紙遊びをたっぷりしました(*゚▽゚*)

この日、子ども達は、あるイメージのもと…ある物をみんなで作りをしました!

 

20170912151555.JPG 

丸めて・・・

 

 

20170912151603.JPG 

黄色の袋に集め入れて・・・

 

 

20170912151611.JPG 20170912151619.JPG

茶色の画用紙をセロハンテープで貼っていきました!取れないように…しっかりと!

さて、あるものと何でしょう?

 

 

答えは・・・

絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」のホットケーキを作りでした\(^o^)

 

 

20170912151626.JPG 20170912151633.JPG

完成すると早速!

「わーい!ほっとけーきだ!」大はしゃぎ

 

 

20170912151640.JPG 20170912151647.JPG

ほっとけーきに飛びついたり、重ねてみたり

「わーくずれそうだよ~」

 

 

20170912151655.JPG 

食べる真似をしたり

「むしゃむしゃ~おいしい」

 

 

 クラスのみんなで作った“ほっとけーき”は・・・運動会の親子競技で使います。

おうちの人と“しろくまちゃん親子”になって、競技します。

 

20170912151701.JPG 20170912151708.JPG

 

20170912151715.JPG 20170912151722.JPG

現在、年長さんのお兄さんとお姉さんが親代わりとなって一緒に親子競技をして遊んでいます。運動会ではおうちの皆様ご協力よろしくお願いします(*゚▽゚*)

 

運動会に向けて(年長)

 

(文:菊地)

 

20170908164048.JPG 

玉入れ、がんばるぞ☆

 

 

20170908164104.JPG 20170908164113.JPG

未就園児レースの景品に貼る絵

 

 

20170908164122.JPG 20170908164133.JPG

入場門に貼る絵

 

 

20170908164144.JPG 

(カメラを向けると…)より意識した立ち方に(^^)

 

 

20170908164152.JPG 

ほし組との遊戯もがんばっています!

 

 

 たくさんの取り組みをクラスのみんなと一緒に頑張っています。

運動会当日を心待ちにしている子ども達です(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed