エントリー

2010年04月07日の記事は以下のとおりです。

小学校入学おめでとう!

アップロードファイル 691-1.jpgアップロードファイル 691-2.jpgアップロードファイル 691-3.jpg

  (文:嶋田)
 
 4月7日(水) お向かいの城南小学校の入学式帰りの元そら組さんとお父さん・お母さん方が、そろってご挨拶にいらしてくださいました。

 ステキな服を見せながら
A子ちゃん「これね、卒園式と同じ服!」
K君「ランドセル、重い――っ!」
そこで園長先生と阿部先生がランドセルを持ってみましたが
「思いのほか重くて、びっくりしました」
とのことでした。

私「ホームページに載せるので記念撮影しま〜す」
嫌がるお父さん・お母さんを勢いで無理やり並んでもらい、いよいよ撮影です。
 いつものことですが、子どもってじっとしていないんですよネ。人数が多ければ多いほど…入園式の写真屋さんの気持ちがよくわかります。

 遠くに転勤になった子のお母さんから祝電のお礼の電話をいただいた時に
「城南に入った子達をホームページに載せますから」
とお伝えしたところ、うれしそうに
「ホントですか、見ます!」
と応えて下さいました。

 みなさん、まるで旧友か実家に帰ったときのような笑顔を見せながら、子どもの晴れ姿を見せに来て下さったこと、教職員一同うれしく思っています。
 これからも元気に成長した姿を見せて下さいね。その時はまた、ホームページへの登場をよろしくお願いします(笑)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed