エントリー

2010年03月09日の記事は以下のとおりです。

久しぶりの雪

アップロードファイル 676-1.jpgアップロードファイル 676-2.jpgアップロードファイル 676-3.jpgアップロードファイル 676-4.jpg

 (文:園長) 

 3月5日(金)
 
 起床して外を見たら20cmほどの積雪で、あわてて雪かきをして出勤。1時間半かかって幼稚園に。

 登園して来る子どもたちは、園庭の雪を見てみんな大喜び。どのクラスも次々と外に出て来て、早速雪遊びです。
 2つ並んだ雪だるまは、ほし組の製作。大きい雪だるまは、そら組の製作です。そら組のは大きいのを作ろうと力を合わせたのですが、頭の部分が1回目は崩れてしまい、ようやく2回目に完成したものです。 
 その他、雪合戦をしたり、雪に寝転んでみたり、久しぶりの雪にいろんな遊びを楽しんでいました。

 突然のドカ雪で、幼稚園に送って来られたおうちの方も大変だったと思います。
 年少組のT君のお母さんが「ちょっと雪ベらを貸して下さい」と言われ、園庭で何かするのかと思いましたら、城南小学校の交差点の滑りやすくなっているところを除雪して下さったようでした。ありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年03月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed