エントリー

2008年02月29日の記事は以下のとおりです。

2月生まれの誕生会

アップロードファイル 275-1.jpgアップロードファイル 275-2.jpgアップロードファイル 275-3.jpgアップロードファイル 275-4.jpg

 2月29日(金)2月生まれの誕生会がありました。
 今年は4年に一度のうるう年です。この子ども達の中に、2月29日生まれの子がいるんです!(蛇足ですが、私の実家の隣に住むおじいさんも2月29日生まれで、年齢を聞くといつも10代です!)
 ホールで待っている子ども達が「もういいかい?」…やがて準備ができた誕生児達が「もういいよ♪」と入場して来ます。
 園長先生からプレゼントをいただいてから、各クラス毎に先日の発表会での歌を披露しました。
 年長はあと2週間ほどで卒園になります。園長先生が「並び方や間隔の取り方、歌う前の挨拶や紹介、みんな自分達で気持ちを合わせてやれるね。さすがだね。」と、ほめていましたよ。

 今日の昼食は、年少はサンドイッチ、バナナ、牛乳。年中・年長はオープンサンドです。ホテルの朝食のように、お皿に好きな物を取ります。
メニューはウィンナー、きゅうり、スライスチーズ、バナナ、牛乳です。テーブルにはイチゴジャムとバターが置いてあります(パンは全員に渡ります)。
 それぞれ多めに取る子、全く取らない子と様々です。こんなとき、好き嫌いの激しい子はかわいそうだと感じます。
でもお母さん、心配しないで下さい。小学校の給食や、仲間と付き合ううちにお互いに刺激されて、嫌いで食べれない物も少しずつ減っていきます。大人になっても、わがままを言っている人はいませんよネ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

新着エントリー

過去ログ

Feed