エントリー

お料理♪

アップロードファイル 943-1.jpgアップロードファイル 943-2.jpgアップロードファイル 943-3.jpg

 (文:渡邉)

 運動会のいちご組レースで使う食べ物(なす、キャベツ、さかな、にく…などなど)を子どもたちと作りました。出来上がると、早速ごっこ遊び開始!!

はじめはお店屋さん。ありったけの物をテーブルに並べて「いらっしゃーい!」と売り、なくなると、回収に向かい、また並べて「いらっしゃーい!」。何回やってもおもしろいようでした。

 そして鍋を出すと、あっちでもこっちでもお料理がはじまりました。(鍋も手作り。洗面器活用。)女も男もお料理!!
  おたまも使って、手つきが本格的!お手伝いしているのかな?よーく見ているのかな?
 おいしそうなお料理がいっぱいでした♪

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed