エントリー

お泊り会②

アップロードファイル 925-1.jpgアップロードファイル 925-2.jpgアップロードファイル 925-3.jpgアップロードファイル 925-4.jpg

(文:阿部)

【開所式】
園長先生から「リーダーさんとグループのみんなで協力し合い、楽しいお泊り会にしていきましょう」という話を、じっくり聞きとめる子ども達…みんなと一緒にお泊りして下さる先生方に「よろしくお願いします」と挨拶し、お泊り会の幕開けです。

 開所式後、忘れてならない、自分たちが食事するところ『食堂作り』をしました。

【宝探し】
「これから宝探しをしにキリン公園に行きます」と言うと
「イエーイ」「ヤッター」…等、喜びの声が保育室中に響き渡りました。

【キリン公園到着】
 キリン公園のどこかに、グループごとの宝があることにワクワクとした様子の子どもたち!
グループのみんなで宝の地図がみられるように、丸くなって「この辺りに宝がありそうだ」と確認し合いながら、探し始めていました。

【宝の中身は…】
 どのグループも宝箱を見つけ喜び、さらにその中身に大喜びでした。
「私は、いちごの味だよ」「ぼくは、メロンの味だよ」「あっ、同じ!私もメロンだよ」…
子ども達が、喜々として話すと、あま〜い香りがふんわりと広がってきました。
とっても嬉しそうでした(^^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed