エントリー

いちごだよりから(年少)

アップロードファイル 883-1.jpgアップロードファイル 883-2.jpgアップロードファイル 883-3.jpgアップロードファイル 883-4.jpg

 (文:渡邉)

…4月末発行 クラスだよりから…

 いちご組が始まって約2週間。
走って登園してきたり、泣いて登園していた子たちの涙が少なくなったり、大泣き大あばれしていた子たちがケロっと笑って来るようになったり、時々しっとり涙を見せる子がいたり、緊張の表情がやわらかい笑顔になってきていたり…日々、様々な表情、様子を見せてくれています。

 まだまだ玄関にカバンが並びますが、自分なりに片づけようとしたり、「あった!」「できた!」と私たちにアピールしながら身支度をしたり、30分くらい経ってから気づいて片づけてみたりする様子も見られます。

 お部屋では、お絵描き、ブロック、ままごと、外ではすべり台、スカイジム、砂場、だんご虫探し、おいかけっこ、ホールでは、トランポリン、マルチパネ、カラー積み木、紙飛行機作り…やりたいことを見つけて向かえるようになってきました。
 
 順番を守らなかったりして、ほしさん、そらさんに怒られたりしながらも、めげずに遊んでいます(笑)…(『譲ってもらえる』という3歳児、今の時期の特権、フル活用中です)

 これからも、どんどん自分を出して生活し、遊んでほしいと思っています。1年間、よろしくお願いします!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed