エントリー

クリスマスツリー(年少)

アップロードファイル 819-1.jpgアップロードファイル 819-2.jpgアップロードファイル 819-3.jpgアップロードファイル 819-4.jpg

 (文:渡邉)

 サンタさんの歌やトナカイさんの歌をうたったり、絵本を見たりして、クリスマスがたのしみになってきたいちごぐみ。

 Aちゃんが登園するなり
「くりすますつりーつくりたい」
と言ったことをきっかけに、クリスマスツリー作り開始!

 ダンボールをギコギコ切って(担任)、さんかくを3つとしかくを1つ作り、合体させて、木のできあがり!
(7〜8人で画用紙をはったので、実はうら側はテープだらけ…おかげではがれることはないかと思います(^^)

「かざりつくる―!!」と作り出すと、ホールから戻って来た子ども達も「つくる―!」と、折り紙や京花紙(花をつくるやわらかい紙)を使って、いろんなかざりを作り始めました。

 できあがると、ツリーにむらがって「どこにしようかなぁ」と好きなところにペタペタぺタ。
ちなみにかざりは、ベル、おうち、おはな、キラキラ、ピカピカetc…だそうです。
 
 いちごさんらしい手作りクリスマスツリーができました(^^)

 サンタさん、見てくれるかな?

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed