エントリー

創立30周年記念事業の概要

アップロードファイル 808-1.jpgアップロードファイル 808-2.jpgアップロードファイル 808-3.jpgアップロードファイル 808-4.jpg

【画像:①受付をして下さっている在園児父母の会のお母さん方
    ②お茶汲みのお手伝いをして下さっている在・卒園児のお母さん
    ③とても盛り上がっている現教職員テーブル
    ④旧・現教職員の歌】

 
 (文:園長)

 11月12日(金)の30周年記念式典と祝う会は、心配した天候もどうやらもって(終了後に雨となりましたが)盛会裏に終了しホッとしております。

 当日の式典と祝う会の概要をお知らせします。

 式典は私の式のことば(昨日のホームページ掲載)の次に、白梅幼稚園の生みの親の盛岡二高副校長 作山正明様からご祝辞をいただき、次にいちご組が「手をたたきましょう」を明るく元気良く歌い、続いてほし組とそら組一緒にお祝いの言葉を言った後に「はじめの一歩」を、これからも頑張るよという気持ちを込めて歌いました。
 最後に参加者全員で『白梅幼稚園のうた』を歌って式典を終了しました。

 30周年は祝う会も2階ホールで行うことにしていましたので、式場設定も現役の父母の会役員の皆様を中心にお手伝いいただき、予想以上に早く設定でき、大変助かりました。ありがとうございました。

 祝う会に先立ち、城南コーラスの皆様の『サウンド オブ ミュージック』『エーデルワイス』『おおひばり』のきれいなハーモニーが会場に流れて、とても良い雰囲気となりました。
 園長挨拶に続き、育ての親の白梅会会長 三原圭子様から同窓会と当園の今までの関わりを含めたご祝辞をいただき、次いで来賓の紹介、祝電披露を行いました。
 次に若柳流名取 村田ユリエ様が、園児達や参加者がますます繁栄しますようにとの願いを込めて、祝舞『常磐津の菊の栄』を踊っていただき、会場の皆さんを魅了させました。
 次に当園理事 横澤一男様に乾杯の音頭をとっていただき、祝宴に入りました。

 最初のスピーチは平成12年度卒園児保護者の小松原順子様から、その当時の思い出をユーモア交えてお話いただき、佐藤尚一様には、ご自分も、3人のお子様も白梅幼稚園卒、祖母・伯母・お嫁さんは二高卒ということでの思い出話等お話してくださり、会場の雰囲気を盛り上げて下さいました。

 しばしの懇談の後、12年度から21年度までのスライド上映を、小山先生、友美子先生、明美先生、阿部先生に各10枚ずつの写真を一言コメントしていただき、在園当時を皆様に思い出してもらいました。

 楽しい祝う会も終わりに近づき、教職員全員(旧職員も入って)で、運動会の最後に親子で踊った『虹の向こうに』を歌い、次に参加者全員で、在園当時を偲んで『思い出のアルバム』『白梅幼稚園のうた』を歌って終了しました。

 2時間余りの短い時間でしたが、10年前からの想い出を次々と想い出させてくれた濃密な時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
 どうぞ今後共、当園を陰に陽にご支援下さいます様、心からお願いし当日の紹介を終わります。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed