エントリー

9月の園だよりから

アップロードファイル 768-1.jpgアップロードファイル 768-2.jpgアップロードファイル 768-3.jpgアップロードファイル 768-4.jpg

【画像:8月24日(火) 自由遊び中の子ども達 
 ①ダム工事(年長)
 ②③洗濯バサミで(年中)
 ④手作り携帯電話(年中)

 (文:園長)

 今年の夏休みは、例年にないものすごい暑さが連日の様に続いて、子ども達も体調を崩して欠席する子も多いかなと心配した始業式でしたが、おうちの都合で1名欠席しただけで、あとは全員元気な顔が揃って喜んでいます。
これも、各ご家庭で始業式に合わせて体調管理に気配りをしていただいたお陰だと思っております。ありがとうございました。

 登園当日子ども達は、園舎前面の塗装に気付く子は少なかったですが、玄関ホールに入ってから、あるいは保育室に入ってからは多くの子が天井や壁面、収納棚がきれいになっている事に気付いた様でした。

 これらの工事は、屋上及び園舎内外の塗装整備等も気にかけておりましたところに、この度、3階の社団法人白梅会が法律改正により社団法人を解散し、盛岡第二高等学校白梅同窓会となりました。それに伴い(社)白梅会の残余財産を、総会の承認を経、岩手県知事の許可を得て、類似の目的を持つ(以前に当会が経営していた)白梅幼稚園に譲渡する事を決定致しました。
それを受けて、幼稚園として、白梅会にも私達にも目に見える形で上記の工事に活用させていただく事にしたのでした。
白梅会のご好意に感謝しながら、今後もその意を体して頑張って行こうと思っております。 
 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed