エントリー

遠足の絵(年中)

アップロードファイル 723-1.jpgアップロードファイル 723-2.jpgアップロードファイル 723-3.jpgアップロードファイル 723-4.jpg

【画像:城山公園での親子バス遠足の様子】

 (文:年中担任 名取)

 5月24日(月) 楽しかった親子バス遠足の絵をみんなで描きました。

「何が楽しかった?」と聞くと
「ダンゴムシ捕まえたこと!」
「お弁当のとき!」
「電車のところで遊んだ!」等、次々と出て来て、それぞれが思いのいっぱいつまった絵となりました。

 電車の絵を描いたS君に
「電車に乗ってるのはS君?」と聞くと
「ううん、ちがうよ、M君」
「何でM君だけ描いたの?」
「あのね、電車で僕とM君とT君で写真撮ったんだけど、M君が真ん中で一番大きく写ったから」とのことでした。
 電車に乗ってる自分自身を描いたのではないところが、何だか子どもらしくていいですね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed