エントリー

氷崩し

アップロードファイル 649-1.jpgアップロードファイル 649-2.jpgアップロードファイル 649-3.jpgアップロードファイル 649-4.jpg

 (文:園長)

 今日は22日(金) 朝は零下4度であまり冷え込まなかったのですが、風が結構あってお迎えには少し堪えました。でも、後半に太陽が顔を出し、気持ちだけでも温かくなりました。太陽は本当にありがたいものですね。
 
 太陽以上に温かさを与えてくれたのが「いちご組さん」。
最初は1人〜2人だったのが、なんと半分近くが園庭に出て雪ベラを使ってガッチリ凍った塊を叩いたりして、みんなで「氷崩し」に取り組みました。

 最初は『あの硬さだから無理だろう。雪ベラが壊れないかな?』と心配しましたが、こつこつと多人数で時間をかけたら結構崩すことが出来ました。
 それを使って遊び出したりして、何でも遊びにしてしまう子どもたちに脱帽でした。
 
 早く新雪が10センチ程積もって、園庭で遊んで欲しいと思ったことでした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed