エントリー

氷(年少)

アップロードファイル 642-1.jpgアップロードファイル 642-2.jpgアップロードファイル 642-3.jpgアップロードファイル 642-4.jpg

 12月17日(木) 今朝は寒かったですね。-6℃とか!

 幼稚園でも、教職員の朝会前にその話が出て、園長先生が
「水道を凍らせないように、そろそろ元栓を閉めなければ…」
と、話していました。
南のほうから転勤等で、初めて盛岡の冬を経験するお宅は気をつけてくださいね(盛岡の寒さは札幌と同じと言われています)。

 朝、園庭でいちご(年少)さん達が、この寒さをものともせず、水飲み場に張られた氷で遊んでいました。
 お料理に…ダイヤモンド…ちっちゃなスケート場…2つに分かれて「男チーム」「女チーム」…と、氷ひとつにしても、よくいろんな遊びがみつかりますね!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed