エントリー

12月園だよりから(文:園長)

アップロードファイル 629-1.jpgアップロードファイル 629-2.jpgアップロードファイル 629-3.jpgアップロードファイル 629-4.jpg

 【この文は、11月23日勤労感謝の日に園長が書いたものです。…この後、そら組が学級閉鎖になり、行事等の変更が行われました。】


 今年も師走まであと一週間となりました。
 今週末のそら組の生活発表会が予定通り行えるかどうか気がかりです。

 いちご組、ほし組と新インフルエンザの学級閉鎖があり、そら組のお父さんの会等を1月末(予定)に延期すること等対応して来た所ですが、残りのそら組も先週末の金曜日にとうとう1人発症致しました。
 翌朝(24日)、そら組の発症状況を把握し、実施か延期かを決定したいと思っております。
と申しましても、12月行事もびっしりですし、3学期もそれぞれ進学、進級を控えての予定が入っていて、どこに入れたら良いかも頭の痛いところです。

 この新インフルエンザは、いつ発症するか、いつ治まるのかも全く先が見えませんので、その時々の対応で予定が次々と変更せざるを得ない状況もあろうかと思います。私なりに先生方の意見を聞きながら、慎重に対応して参りたいと思っております。保護者の皆様方にもご理解の上、ご協力の程よろしくお願い致します。

 長いと思った2学期もあと4週間で冬休みを迎えます。
いちこ組さんは、夏休みに続き2回目の長期休業、ほし組さんは年長組になる前の冬休み、そら組さんは幼稚園最後の冬休みです。

 幼稚園の方針の1つ「自分で考え、自分で決めて、自分から進んで行う」が、どの程度身に付いたかを確認し、更に成長するのに良い機会の冬休みです。
 懇談会や個人面談を参考に、3学期に向けて良いステップになるように、ご支援の程よろしくお願いします。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed