エントリー

カセットデッキ

アップロードファイル 578-1.jpgアップロードファイル 578-2.jpgアップロードファイル 578-3.jpgアップロードファイル 578-4.jpg

【画像:9月4日(金)の年少児達 ①運動会練習風景 ②ダンゴ虫を見せてくれた女の子】

 今日は、初めて園内放送を使い、外に曲を流して運動会の練習をしました。
 なにしろ、非常用放送機器を新しくした時に、古いカセットデッキが故障していることに気付き、廃棄したのでした。
 新しい物を…とは、考えていたのですが、今の時代はカセットも使える物がほとんどありません。(今どきカセットを使っている幼稚園もすごいとは思いますが…苦笑)
 その上、外部出力が2股で付いている物となるとますます少ないのです。探すのに苦労しました。(実は、この条件をクリアする物が電器屋さんに1個だけでした。)
 外観が木目調で、幼稚園のイメージではないのですが、その機能はマイクも使え、ラジオやCDも聴けて、なんとDVDまで見れるという掘り出し物(?!)です。最高ですよ!

 今年初めての運動会になる年少児達は、外のスピーカーから聞こえてくる私(嶋田)の声が不思議らしく、キョロキョロしては、私の姿を見つけると「ニャッ」と笑って納得していましたよ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed