エントリー

6年前の卒園児とお母さん

アップロードファイル 487-1.jpgアップロードファイル 487-2.jpgアップロードファイル 487-3.jpg

 3月19日(木) 今年度の修了式が行われました。
お向かいの城南小学校の卒業式と重なったため(園長先生が列席する関係上)、いつもより早い登園時刻となりました。お母さん方、ご協力ありがとうございました。

 年長組が抜けた子どもの数は、本当に少なくて寂しさを感じましたが、みんな元気で明るく、表情はもう1つ上の学年になったようにしっかりしていました。

 午後に、城南小学校の卒業式を終えた6年前の卒園児とそのお母さん方が寄ってくださって、立派に成長した姿を見せてくださいました。
 次から次とご挨拶にいらしてくださいましたが、画像は第1陣の方々です。遠くは、本宮小学校の卒業式を終えての卒園児もいました!
 こういう時が何よりもうれしいと、園長先生始め先生達は言います。私(事務)でさえ、当時の子ども達の顔とたった今卒業式を終えた、ちょっと大人びた顔を重ねては、昔いたずらされた事やオムツを換えた事等を思い出し、おかしくなってしまいますもの…。
 
 【白梅幼稚園から卒園児のいる小学校の卒業式へのお祝いの言葉】

 ご卒業おめでとうございます。
 六年間 うれしいこと 悲しいこと 楽しいこと つらいことなどたくさんあったと思いますが、よくがんばりましたね。
 中学生になっても命の大切さとこのがんばりを忘れずに、自分の目標に向かって進んで行ってください。
 今日の良き日を心からお祝い致します。

      白梅幼稚園 教職員一同

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed