エントリー

卒園式の総練習

アップロードファイル 484-1.jpgアップロードファイル 484-2.jpgアップロードファイル 484-3.jpgアップロードファイル 484-4.jpg

 3月13日(金) 年長組と年中組合同で卒園式の総練習が行われました。
 本番に、より近くということで、始まりの時間も10時に、修了証書もいままでは偽物でしたが、本物を使い、緊張感を持って静かに行われました。

 みんな本当に立派でした。
3年前に入園した頃のことをひとりひとり思い出し「大きくなったね…」と、感動の涙が出ました。

 入園当時は2クラスだったんですよね。1クラスになり、人数が多くなった分、いろんな子と関わることが出来、競争心もあって結構活発な愉快な子ども達だったと思っています。私(事務)が一番強く感じていることは、何度も書いていますが『よく食べる子ども達』です。いつも出された物は、残さずきれいに食べてくれるので、準備する側としてはうれしかったですね。

 また、歌が上手です。歌う時の表情は本当に楽しそうで、心から歌っていて素晴らしいと感じました。(幼稚園児くらいですと、声の強弱がわからず、怒鳴るように歌う子もいるものですが、そういう子もいませんでしたね。)

 総練習終了後、園長先生が遠くをみつめながら「また寂しくなりますね…」と言っていました。
 
 お母さん達にも、もう会えなくなることを思うと本当に寂しいですね…(涙)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed