エントリー

オニヤンマ(年中)

アップロードファイル 393-1.jpgアップロードファイル 393-2.jpgアップロードファイル 393-3.jpgアップロードファイル 393-4.jpg

 ①空箱や広告紙を利用した作品は想像力を養います。
 ②バーベキューごっこ

 【ほしだよりから】文:年中担任
 ある日、ほし組にオニヤンマが入ってきました。子ども達は取り囲み、とまると近づき、飛ぶと「キャー!」と散らばり、またとまると近づき…大興奮でした。
 窓から逃がすと「また来てね―!!」と手を振って見つめていました。また来てね―!!

 ※実は、事務室には夏の間、かなりの頻度でオニヤンマが飛び込んできます。窓からブーンと真っ直ぐ入ってきて、窓ガラスに激突し、脳しんとうを起こしてしばらくひっくり返っています。やがてまた元気に外に飛んでいきます。
 いったいどこからやってくるのか…不思議です???

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed