エントリー

3月生まれの誕生会

アップロードファイル 280-1.jpgアップロードファイル 280-2.jpgアップロードファイル 280-3.jpgアップロードファイル 280-4.jpg

 3月10日(月)3月生まれの誕生会がありました。
 3月といえば『ひな祭り』のイメージがありますが、女の子1人、男の子5人という、男の子が多い誕生会になりました。
 白梅幼稚園は「早生まれが多い」とよく言われます。ここ数年、全くその通りでしたが、来年度は割りとバランスが取れているようです。
 今日の出し物は、年長組の卒園式で歌う曲2曲を、初めてみんなの前で歌い、続いて『ブレーメンの音楽隊』の幻灯を見ました。
 今日の昼食はお弁当でした(写真)
さて問題です。この中で3歳児が最初に食べた、一番人気は何だったでしょうか……………答え『ウインナー』でした(^-^)〜♪
 園長先生が、チキンライスを食べながら「昭和19年の子どもの頃に、兵隊さんがケチャップご飯を作ってくれて、生まれて初めて食べた時、こんなうまい物がこの世の中にあるんだと感動したことを思い出すなぁ…」と言っていましたよ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed