エントリー

保護者からのお便り(年少組発表会)

アップロードファイル 274-1.jpgアップロードファイル 274-2.jpgアップロードファイル 274-3.jpg

 (写真は、歌に合わせてカスタネットを叩く年少児)

 年少組の担任が、2月23日開催の発表会の感想を、保護者や祖父母の方々からいただきました。その中から2つご紹介致します。
 
 ★A子ちゃんのお母さんから
 生活発表会、お疲れ様でした。A子は、さよならをして外に出てくるなり「あ―疲れた。あ―眠い」と言いました。
 前日まで毎晩オンステージ状態で、いちごさんからほしの「カッパ」「みらいくんと…」そらの「ドラえもん」まで全部踊って歌って、終わりの言葉で終わるまで張り切ってやっていました。
 ところが本番、いざ出てきたA子の顔はこわばっていて、口も小さくしか開いていませんでした。初めての発表会で、ものすごく緊張していたんだろうと思います(前の晩は9時過ぎても興奮して眠れず、当日は7時前に起きました)。
 ………(個人的な役の話しなので略します)……
 本当に自分の役になりきって遊んでいる姿がとても素晴らしいと思いましたし、担任の先生のインタビューも自然で、普段遊んでいる時もこうやって「何を作ったの?」と子どもに聞きながら、子ども達を乗せてごっこ遊びをしているんだろうなぁと思うと、改めて日頃の白梅の先生方のすごさに感動しました。
 いつも本当にありがとうございます。

 ★B男くんのおばあちゃんから
 先日はなんとも楽しい発表会だったことか…いちご組さんの天真爛漫な姿!素のまま何が起きるのやらわからないといったハラハラドキドキの展開。さすが大きい組さんは落ち着いて、金子みすずの世界を感じました。みんなよかったです。
 先生の日々の御苦労へただただ感謝!感謝!でした。ありがとうございます。
     B男の祖母より
 お母さんと私、涙、涙でした。日々謝々!

 すてきなお手紙、ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed