エントリー

そら組さん、ほし組さん、ありがとう!(年少)

(文:森)
 5月に入り、連休明けの2日間の様子です。

そら組さんによる朝のお世話では‥
20210511161231.JPG20210511161247.JPG
一緒に遊んでくれたり後ろからついていって見守ってくれたり…

 

20210511161259.JPG
手をつないでくれるだけで、安心するんだよね(^_^)


戸外遊びでは‥
20210511161312.JPG20210511161323.JPG
大きい組の子たちが遊んでいる場所に入れてもらうことも。


ほし組のお部屋で遊ばせてもらった時には‥
20210511161334.JPG
「ジュースやさんでーす」と、ほし組のドーナツ屋さんの真似っこ(^_^)

 

20210511161346.JPG
ままごとコーナーでは料理をお皿に並べて…
「食べたら返してくださいね」と、これもまたほし組のお兄さんが話していた言葉です。

 

20210511161357.JPG
フライ返しに夢中のK君。
ドーナツ屋さんのすぐ目の前で遊んでいても、何も言わず見守ってくれていたほし組のS君です。

 

20210511161406.JPG
ほし組のお姉さんが、素敵なスカートやブレスレットを作ってくれました♪
ちゃんと採寸して合わせてくれています。


 いちご組の子が遊びに入っても、嫌な顔一つせず優しく受け入れてくれるそら組さん・ほし組さん。
 遊んでいる物を急に取ってしまった時には、「ごめんね、それはダメなんだよ。こっちならいいよ。」と言って他の物を貸してくれる場面も見られ、ほっこりしました(^_^)

 “子どもは子どもの中で育つ”ことを実感する日々です。

 そら組さん、ほし組さん、いつもありがとう!
 そして、これからもよろしくお願いします☆

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed