エントリー

ひよこクラブ(未就園児)

(文:阿部)

 

20200929173325.JPG

  白梅幼稚園のひよこクラブは、従来1学期から行われますが、新型コロナの影響で2学期からのスタートとなりました。

 

 20200929173319.JPG

  初めて来園されたひよこさん!

  お母さんにぺったり恥ずかしそうにしていたり、ちょっぴりドキドキしていたりする様子のひよこさんでしたが・・・・・・・

 

 

 20200929173326.JPG  20200929173324.JPG

  白梅幼稚園のアットホームな雰囲気に次第に表情が柔らかくなり、

  さらには、園児達に「おはよう」「待ってたよ!いっぱい遊んでね」等、挨拶されたり、声をかけられたりしてニッコリ笑顔になっていました。(嬉しいですね(*^_^*)

 

 

20200929173323.JPG 

  早速、お母さんと一緒に好きなことを見つけて遊び始めています。

 

 

 

20200929173316.JPG 20200929173321.JPG

  お母さんに見守られながら、やりたい遊びをする子もいます!

 

 

 20200929173329.JPG 20200929173328.JPG 20200929173322.JPG

 お兄ちゃん、お姉ちゃんが遊ぶ様子を見たり、園児の中に自然と入り込み遊んだりしています。

 (ほっこりしますね(*^_^*)

  ひよこクラブに遊びに来たら、園庭、ホール、保育室等・・・どこで遊んでもOK(^O^)です・・・。

 

 

20200929173317.JPG 20200929173318.JPG

おやつの時間には、みんなで一緒におやつを食べます。

  お子さんたちがおやつをいただく時間には、園長先生からのお話です。短い時間ではありますが、子育てをするうえでとても大切なことを話します。現在!「お子さんを認めること褒めること」についてです。

 どのお母さんも、園長先生の話にじっと…耳を傾けて聴き入っています。(*゚▽゚*)

  

 

 20200929173327.JPG

今後も、お子さんも、おうちの方にとっても、ひよこクラブが素敵な時間を共有できる素敵な場所であってほしいなと思います。

  また、来週お会いしましょう…。お待ちしています。\(^o^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed