エントリー

スターシャさんと一緒に①(年長)

(文:菊地)

 

 13日(水)、アメリカのアーラム大学に通っているスターシャさんがそら組に来てくれて、英語を通して交流しました!

  

20191115154231.JPG 20191115154333.JPG

 

 スターシャさんから“幸せなら手をたたこう”“きらきら星”の歌を教えてもらいました。また、自分達が知りたいもの等の英語も、たくさん教えてもらいました!(本、りす、時計等…)

 

 

 最後に「What fruits do you like?(何のフルーツが好きですか?)」「I like〇〇!(私は〇〇が好きです!)」という会話のやりとりも教えてもらいました。スターシャさんが帰られた後も、友達同士で何度もやりとりし合っていた子ども達でした(^O^)

  

 短い時間でしたが、面白がりながら英語に親しむ機会となりました

次回はほし組さん、いちご組さんにもスターシャさんが来てくれるそうですよ(*^^*)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed