エントリー

保育参観(年少)

 (文:阿部)


24日(木)、年少組の保育参観でした!

 

好きな遊びの時間は・・・

20191025192710.JPG 20191025192817.JPG

おうちの人と一緒に絵画作品を見たり・・・


20191025192920.JPG 20191025193033.JPG

20191025193151.JPG 20191025193452.JPG

やりたいもの(こと)で遊ぶ様子を観てもらったりしました。

 

 

20191025193600.JPG 20191025193719.JPG

みんなでの活動時間では、友達やおうちの人と一緒にリズム遊びをしたり、触れ合い遊びをしたりして楽しみました。

 


「こんなこと こんなことできますか」遊びでは・・・

20191025193826.JPG

♪~いちごぐみさん・・・こんなこと こんなことできますか~♪

  20191025202421.JPG

♪~こんなこと こんなことできますよ~♪

 

 

「ひっつき もっつき」遊びでは・・・

20191025193930.JPG 20191025194109.JPG


20191025194214.JPG 20191025194336.JPG

色々なところに“ぺったんこ”して子ども達もおうちの皆さんも楽しそうでした(*゚▽゚*)

 

 


お楽しみのお弁当の時間・・・

みんなと一緒にお弁当を頂く様子を観てもらいました。

20191025194459.JPG 20191025194628.JPG


20191025194837.JPG 20191025195002.JPG


子ども達はおうちの人に見守られる中、安心して遊んだり、みんなと一緒に生活したりする様子がたくさん見られました。時々・・・おうちの人の側に行って、また、みんなのところに戻って来る姿はとても微笑ましかったです(*゚▽゚*)


限られた時間でしたが、入園してから半年後の・・・子ども達の生活や、遊びの(活動する)様子を参観いただきありがとうございました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed