エントリー

新入園児のために…(年長)

(文:菊地)


 4月から新しく入園してきたいちご組さんのために、いろいろなことを頑張っている年長そら組

 

20190422172508.JPG 20190422172524.JPG

「一緒に手をつなごう!一緒に(玄関まで)行こう!」


 

20190422173742.JPG

一緒に遊んであげています(^-^)

 

 

20190422172652.JPG

お絵描きしているところを見てあげています。お絵描きしたいのに座る椅子がなかったいちご組さんに、サッと椅子を出してあげていました。


 

20190422172703.JPG

いちご組さんが使ったコップを回収してくれました。


 

20190422172737.JPG

ちゃんとシール貼れるかな?後ろから見守っているそら組さん。


 

20190422172746.JPG 20190422172803.JPG

20190422172813.JPG 20190422172824.JPG

 対面式で新入園児に渡したペンダントも作りました!

 ペンダントをもらったいちご組さん、「ワンワン!ニャーニャー!」等と言いながら、動物になりきって楽しそうに遊んでいたようです。


 

 そら組のお世話のおかげもあり、少しずつ園生活に馴染み始めてきた新入園児のお友達。

  今後も異年齢との交流を大切にしながら、相手に合わせたり、受け入れたり、自然に言葉をかけたり…思いやりのある年長さんになってほしいな、と願っております(^O^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed