エントリー

預かり保育での遊びの様子

 

 (文:佐々木)

 

20181029223008.JPG

〈しゃくとり虫になって散歩してるの〉 ほし組

 

 

20181029223030.JPG

〈地震だよ!早く隠れて!頭を守って〉 ほし組・そら組

 

 

20181029223053.JPG

〈ブロックでの遊び〉 ぺんぎんいちご組・ほし組・そら組

 

・ぺんぎんいちご組のY君は「車ドリル」

・ほし組のA君は「飛行機パトカー」

・そら組のI君は「ホテル車」を作りました。

 

※色や形を考えながら、新車作りに没頭。完成した時は満足そうでした。

 

 

20181029223127.JPG

〈ネコの遊びも、ドンジャンケン〉 ぺんぎんいちご組・そら組

 

 

 

 

「風呂敷を使っての遊び」

 

20181029223146.JPG

〈キャンプ村でテントを張っているの〉 ほし組・そら組

 

 

20181029223212.JPG

〈テント完成〉 ほし組・そら組

 

 

20181029223247.JPG

〈プリンセスごっこ…ドレスすてきでしょ〉 いちご組・そら組

 

 

20181029223325.JPG

〈プリンセスの家作り〉 いちご組・そら組

 

 

20181029223414.JPG

〈ふとんを掛けて、おやすみなさい〉 そら組

 

 

20181029223445.JPG

〈風呂敷の片付け〉 ほし組・そら組

 

 ※風呂敷は、ドレスやふとん、テントになったりと大変身。ツルツルすべったり、ぐちゃぐちゃになったりしますが、子どもたちは諦めずに何回もやり直し、思いを実現させています。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed