エントリー

そら組・ほし組で一緒に…(年中・年長)

 

(文:石川)

 

 ほし組とそら組でホールに集まり、交流しました(^_^)

 

20180615164815.JPG

まずは一緒にレインボーマーチを歌い、

 

 

20180615164828.JPG

そら組さんが「ぼくのミックスジュース」の歌を聴かせてくれました♪

 

  そしてこの日は、そら組さんがほし組に新しいゲーム“じゃんけん列車”を教えてくれました!

 

そら組さんがやり方を教えてくれた後は、ほし組も一緒に!!(一緒にできると聞いて、嬉しそうなほし組の子どもたちでした!)

 

20180615164846.JPG 20180615164930.JPG

「じゃんけんぽん!」

 

 

20180615165041.JPG 20180615170014.JPG

列車がつながっていきます☆

 

 

20180615165108.JPG

1回戦、2回戦の先頭は、なんとどちらもほし組のJ君!

20180615165118.JPG

 3回戦の先頭はそら組のM君!

 

J君、M君、おめでとう(^_^)

 

 

 ほし組のペースに合わせながら優しく教えていたそら組の子どもたち!!初めてのゲームでしたが、ほし組の子どもたちもあっという間に覚え、一緒に楽しく向かっている姿が見られました。

 

 今後も、お互い刺激し合いながら遊んだり活動したりする経験をしていけるよう、異年齢で交流する場を作っていきたいと思います(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed