エントリー

裸足で遊ぼう(年少)

(文:阿部)

 今日は、ホールで「裸足の修行ごっこ」をして遊びました。

  

修行その1

20180611165318.JPG

 靴下を脱いで自分の靴の中に始末する修行。

 どの子も、上手にできました(‘’)

  

 修行その2

 巧技台、マット、跳び箱、マウンテンポール等使って・・・\(^o^)

20180611165632.JPG 20180611165717.JPG

20180611173924.JPG

 細いマット道を通って、トンネルをくぐる修行!

  

20180611170112.JPG

  もちろん順番に並んで待つことも大事な修行です。

  

20180611170207.JPG  20180611170304.JPG

20180611170443.JPG  20180611171701.JPG

                  20180611173140.JPG

  

巧技台を渡り“跳び箱山"の頂上からジャンプする修行!

“跳び箱山”に立つと思わず「やっほー」と言ってみたくなる様子。プリキュアや戦隊ものの決めゼリフやポーズをしてからジャンプする子も数多く見られました。

 

跳び越えの術!

20180611171848.JPG  20180611171950.JPG

20180611172049.JPG  20180611172122.JPG

                20180611172318.JPG

  走りながらテンポよく嬉しそうにマウンテンポールを飛び越えたり、途中立ち止まり、ゆっくり跳び越えたり、ずっこけたりしてもすぐに笑顔に変わり、再挑戦する子どもたちでした。

 

  

子どもたちは“修行ごっこ”を楽しみながら、這う、走る、上がる、上に高く跳ぶ、渡る、跳び越える等して、体を動かす心地よさを体験していました。

 今後も、多種多様に身体を動かす楽しさを体験させていきたいと思います。第二弾の修行も・・・お楽しみに・・・(^O^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed