エントリー

保育参観(年中)

 (文:石川)

 

 24日、ほし組の保育参観がありました。

 

 

 お母さんと登園し、嬉しそうな子どもたち(^_^)

20180530183911.JPG 20180530183929.JPG

 

20180530183941.JPG

 好きな遊びの時間には一緒に遊んだり、自分の作品を教えたりして過ごしていました。

  

 

 保育室に集まってからは、当番活動を見てもらったり、歌を聴いてもらったりしました。

 

20180530183959.JPG 

「お母さんに聴いてもらうからお母さんの方を見て歌いたい!」

 

  

 ホールへ移動し、友達とリズム遊びをする様子を見てもらい、

20180530184009.JPG 20180530184020.JPG

 お母さんとも2人組になってリズム遊びをしました!

 

 

 

 そして、いつもは友達とやっているいすとりゲームを、この日はお母さんと一緒にしました。

 

20180530184051.JPG 

お母さんと手をつないで一緒に歩いて…

 

20180530184114.JPG 

曲が止まったらお母さんが椅子に座り、その上に子どもたちが座りました。

 

 

 子どもたちはもちろん、お母さんたちも本気!!大盛り上がりでした☆

 

 

20180530184210.JPG 

 最後まで残ったYちゃん・Aくん、おめでとう(^_^)

 

  

お母さんに遊びや活動の様子を見てもらったり、一緒に触れ合ったりすることができ、笑顔いっぱいの子どもたちでした!

 

 ご多用の中ご参加いただき、ありがとうございました.。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed