エントリー

ひよこクラブ(来年入園児)が始まりました!

(文:阿部)

 5月16日(水)第1回目の未入園児ひよこクラブが行われました。初めて来園されたひよこさんも!在園児の弟妹のひよこさんも!

 楽しそうに遊ぶ白梅幼稚園の子どもたちの姿に、ほっこり笑顔になりお母さんと一緒に遊び始めるひよこさんでした(^O^)

20180518164125.JPG20180518163828.JPG 

                 20180518164235.JPG 

お母さんに見守られながら、やりたい遊びをしています。

 

20180518164503.JPG 

「お外にいく!」と…自分で靴を履こうと頑張っていました。

 

20180518164608.JPG 

園児たちの中に入り込み遊んでみたり・・・

 

20180518164719.JPG 20180518164847.JPG

 お母さんと一緒に遊んだりして、とっても嬉しそうで楽しそうです!(*゚▽゚*)


20180518165019.JPG 20180518165200.JPG

 “2階には何があるのかな?”お母さんと一緒に探検だ!

  

20180518165437.JPG20180518164346.JPG

  今日はとても天気が良く!お外で遊ぶひよこさんが沢山でしたが、ひよこクラブに遊びに来たら、園庭、ホール、各保育室等・・・どこで遊んでも良いですよ(^O^)・・・。

 

20180518165542.JPG 20180518165644.JPG

                     20180518165847.JPG 

 おやつの時間は、みんなで一緒におやつを食べます。

 お子さんたちがおやつをいただいている時間、園長先生からのお話を聞きます。

 園長先生のお話に笑顔になったり、大きくうなずいたりするお母さんたちでした。

   お子さんも、おうちに方にとっても、ひよこクラブは素敵な出会いの場であると思いました。

 

 次回のひよこクラブは、523日(水)です。

             20180518171126.JPG

              また、お会いしましょう!

             お待ちしています\(^o^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed