エントリー

3月生まれのおともだち

(文:石川)

 

20180312185834.JPG 20180312185908.JPG

 8日は、3月生まれの誕生会でした。

 待ってた待ってた自分たちの誕生会!

 冠をかぶると、とても嬉しそうでした(^_^)

 

 

 

20180312185929.JPG 20180312185947.JPG

自己紹介☆

 

 

 

 

 今回の出し物は、

20180312190002.JPG 

年長組の歌 「さよならぼくたちのようちえん」

 

 

20180312190019.JPG 

 “わんぱくだんのたからもの“をみんなで視聴しました。

 

  

 

さて、いつも誕生会の日は幼稚園からのお弁当を保育室で食べていましたが…

今回は全園児がホールに集まり、みんなでカレーライスを食べました!!

 

 20180314164634.JPG 20180314164644.JPG

 

 20180314164652.JPG 20180312190036.JPG

会場作りをしたり、テーブルを拭いたり、みんなのカレーライスを運んだりしたのは年長組の子どもたち! 

 

 

 

20180312190059.JPG 

「いただきます!」の声はげんきいっぱいでした☆

 

 

 

20180312190131.JPG 20180312190237.JPG

近くの席の子とお喋りしたり笑い合ったり、楽しい雰囲気の中美味しくいただきました。

 

 

 

 

 今月の誕生会は、いつも以上に嬉しいことがいっぱいでしたね!

みんな、こころもからだも大きくなった1年でした(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed