エントリー

節分に向けて(年中)

(文:石川)

 

 節分に向けて、鬼のお面作りに取り組んできた子どもたち。

 

20180215174003.JPG 20180215174046.JPG 

まずは、鬼の顔をクレパスで描きました。

 

 

20180215174126.JPG 20180215174141.JPG

そして、黒い画用紙を自分で切り、鉛筆を使ってくるくるのひげや髪の毛をたくさん作りました。

 

 

 20180215174202.JPG

「うわぁー!ほんとにくるくるになった!」

 

 

20180215174214.JPG 

できたものを、のりを使ってお面にはっていきます。

 

 

「私のは泣き虫鬼!」「ぼくは怒りんぼ鬼!」「くいしんぼ鬼!」等・・・それぞれの鬼のお面ができました。

 

 

 

 お面や豆を入れる袋を作ってから、豆まきの日を心待ちにしていた子どもたち。

 

 20180215174222.JPG

当日も、「いっぱい拾うぞ!」と意気込んで豆まきに参加しました☆

(豆まきの様子は、他の記事をご覧ください(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed