エントリー

年長組との交流(年少・満3)

(文:阿部)

20171214155552.JPG  20171214155657.JPG

8日()、そら組(年長)との交流会でした。

まず始めに、みんなで「サンタのおじさん」「赤鼻のトナカイさん」を歌いました。

年長組の綺麗な歌声に、いちご組&ペんぎんいちご組の子ども達も一緒に気分よく歌っていました。

 

 

 20171214155045.JPG 20171214155114.JPG

 20171214160411.JPG

次に、いちご組とぺんぎんいちご組の遊戯「おばけのバケちゃま」を、一緒に行いました。

 

 

20171214160139.JPG  20171214160241.JPG

みなそれぞれのかわいいバケちゃま~ポーズ!!もバッチリ決まっています。

 

 

20171214160602.JPG 20171214160656.JPG

 お待たせしました!そら組の遊戯を教えてもらう番がやってきました。(^O^)

年長児に「いっしょにやろう!手をつなごう」等、優しく声をかけてもらいニコニコ笑顔の子ども達や嬉しいけれどちょっぴり緊張気味の子ども達もいました。

 

 

20171214160752.JPG 20171214160853.JPG

20171214160953.JPG 20171214161046.JPG

 いちご組&ペんぎんいちご組の子ども達は、年長児が遊戯する姿を真似ながら嬉々として取り組み、心もからだもほっこりする交流会でした。

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed