エントリー

卒園児の保護者の方から

20170322133256.JPG

 

Kくんのお母さんより

 

お世話になりました。

SKと兄弟二人、丸6年通わせて頂きました。

 

子どもと一緒に少しずつ進んだり、戻ったりと、私も母親にさせてもらっている気持ちでした。

悩んだり喜んだりしたことを園の先生方と共有できたこと、とてもうれしく思います。

母も子も支えて頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Rくんのお母さんより

 

3年間、温かく見守り続けてくださったこと、言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

泣きながら玄関に入ることもありましたが、甘やかしすぎることなく息子の気持ちに寄り添って頂きいつも子どもの目線で接してくださり、大切なことをたくさん教えて頂きました。

 

先生方にすすめられた徒歩での通園。片道約1kmの距離を徒歩で通うのは初めは根気のいるものでした。半年もたてば何も苦にせず、徒歩での通園は私共親子にとってとても大切な時間になりました。

小さな手を握り歌いながら帰ったことや、2人きりの会話、木の実を拾いながら歩いたこと、虫を捕まえながら歩いたこと、大雨の日は泣きながら帰ったのも、今ではよき思い出です。

 

いっぱい泣いて、いっぱい怒って、いっぱい笑った3年間、園での思い出や教えがきっとRの成長の大きな糧になると感じています。

毎日の生活の中で大切なことがたくさんあると気付かせていただき私も一緒に成長できました。

 先生方、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

Nちゃんのお母さんより

 

ひよこ組から約4年間、本当にお世話になりました。

 子どもを幼稚園に通わせるのは3人目にして初めてだったので最初のころは少々戸惑もありましたが、白梅幼稚園はNにとってはもちろん、私にとっても居心地がよくすんなりなじむことができました。

 

 思い出は数多くありますが、特に物事を自由に発想させ、作る楽しさ、考える大切さを教えていただいたことは、本当にありがたいことだったと思っております。

 温かく穏やかな白梅幼稚園で日々過ごせたことをとても幸せに思います。

 本当にありがとうございました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed