エントリー

9月生まれの誕生会

アップロードファイル 194-1.jpgアップロードファイル 194-2.jpgアップロードファイル 194-3.jpgアップロードファイル 194-4.jpgアップロードファイル 194-5.jpg

 9月生まれの誕生会がありました。今年は9月生まれの子が多いのです。(余談ですが、私も9月生まれです。○十年前の私の幼稚園時代は子どもが多く、1クラス40人位でしたがなぜか9月生まれは私一人で、不機嫌な顔で写っている写真があります。)
 今日の誕生会のための昼食は、幼稚園の手作りカレーです。じゃが芋は子ども達が畑で作った物です。
毎年子ども達が「おいしい!おいしい!」と褒めてくれ、家に帰ってもお母さんにそう報告するようで、翌日お母さんが「家のカレーよりおいしいって言うんですよ。コツは何ですか?」と訊きに来るのです。
 では、白梅幼稚園の特製カレーのコツをお教えいたしましょう♪

①材料は、先生達がかなり小さめに切ってくれます。
②肉は豚バラ肉です。
③カレールーは市販のハウスバーモントカレー甘口ともうひとつ別のメーカーのルーを混ぜます。
④仕上げに牛乳を入れます。結構多めです。
⑤とにかく大量に作ることです。(家庭では無理か…?!)

……というわけで、はっきり言ってこれというコツはないのです。
強いて言えば、常に子ども達が喜んで食べてくれる姿を想像しながら作ること(かな?!)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed