エントリー

10月園だよりから(文:園長)

アップロードファイル 193-1.jpgアップロードファイル 193-2.jpgアップロードファイル 193-3.jpgアップロードファイル 193-4.jpg

 (写真は、マルチパネで山車を作り、押したり引いたり「ヤレヤレ」のかけ声と太鼓で、本格的な八幡宮祭典の雰囲気を出している年長児達)

 猛烈な台風の影響も、まともに受けずに運動会が終了し、ほっとしております。昨年、二高体育館での運動会が「よく見えてとても楽しかった」「丁度良い広さだ」等々好評でしたので、今年も二高のテスト期間中のお休みに合わせてお借りして実施させていただきました。
 昨年より一週間早く、体育館での練習はわずか1回、2時間程度で十分ではなく、少し心配しましたが、子ども達は保護者席の大きな声援に応えてのびのびと最後まで一生懸命走ったり、踊ったりしてくれたことは嬉しいことでした。
 また、父母の会役員や各係の皆様方にも係りの打ち合わせ会や準備、そして当日の係と終了後の後始末等、たくさんご協力をいただき本当にありがとうございました。二高の事務長さんも父母の皆様の終了後の清掃ぶりを見て大変感心しておられました。
 早いもので今年度も6ヶ月が経過し、10月より後半に入ります。1日から来年度入園に向けての募集要項配布が始まり、11月1日より入園願書受付となります。
 今年初めて一日入園体験を10月16日に開催することに致しました。年少〜年長組の歌や遊戯を見てもらったり、一緒に遊んだりして当幼稚園の良さを肌で感じて欲しいと願っての企画です。いま、そのポスターやプレゼントを年長の子ども達に手伝ってもらって作成中です。皆様のご近所やお知り合いの方にもPRしていただければと思っております。よろしくお願い致します。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed