エントリー

好きな遊び(年少)

 (文:阿部)

 

【 温泉ごっこ 】

季節は秋へと移り変わりましたが、好きな遊びの時間は・・・まだまだ水遊びを楽しむことができ嬉しい子ども達。

 

20161004172142.JPG 

「♨温泉作ろう!」

 

 

20161004172157.JPG 

温泉掘りの子ども達から・・・

「まだ、温泉じゃない」

「お水ちょうだい」

 

 

20161004172214.JPG 

バケツに水を入れる子!「お水もってきたよ」

たらいの中の水に気が付きその水を入れる子「これ入れたらいいんじゃないの!」

 

 

20161004172231.JPG 

温泉完成後!子ども達のお誘いを受け担任(2人)も温泉に入りました。

♫~いい湯でした~♫

 

 

 

足洗い!

20161004172247.JPG 20161004172301.JPG

洗い方も上手になりました(*゚▽゚*)

 

 

 

【 ねこごっこ 】

ねこの鈴としっぽを付けて、男女問わずねこになりきって遊んでいます。

 

20161004173938.JPG 20161004174307.JPG

分かりにくのですが、ペットボトルの中に白い紙をちぎって入れています。これ・・・ねこのミルクを作っているところなのです。

 

 

20161004174012.JPG 

ここは、それぞれのねこのお部屋!?

 

 

20161004174034.JPG 

ねこの大家族!

 

 

友達と触れ合いながら一緒に遊ぶことが嬉しくて楽しい様子のいちご組さんです!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed