エントリー

園内探険(年少)

(文:石川)

  幼稚園にはどんな部屋があるのかな…?ということで、27日にいちご組のみんなで園内探険をしました。担任が、「幼稚園にはまだみんなが見たことがないお部屋があるから、今日幼稚園の中を探検してみない?」と話すと、「する!」と言ってワクワクしていた子どもたち。

  

いざ、出発!まずは1階を探検。

20150528173720.JPG  20150528173747.JPG


  20150528173801.JPG

れもん組のお部屋を覗いたり、職員室の中に入ってみたり、台所を覗いてみたり、大人用のトイレがあることを知ったり…。初めて知る場所だらけでした(^_^)

 

次に2階へ…。

 20150528173817.JPG  20150528173832.JPG

みんなが大好きなホールやそら組・ほし組のお部屋を見ました。ほし組のお部屋におじゃまし、お部屋の中や、ほしさんの絵を描いている様子など興味津々に見ていました(^O^)

 

 色んなお部屋があるということを知り、入ってもいいお部屋・普段は入らないお部屋などについてもみんなで確認しました。楽しかったね(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed