エントリー

ロケット発射!(年中)

(文:名取)

 

 折り紙で作ったロケットを藍色や黒の画用紙に貼り、絵を描きました。

 

 子どもたちのクレパスを見ると、よく使う黒や赤、ピンク、水色等の色はとても短くなっていますが、あまり使わない白や灰色は、ほとんど長いまま。

 今回は、いつもとは違う濃いめの色画用紙を準備し、どんな色が合うか考えながら描いてみることにしました。

 

 

 20150217165355.JPG  20150217165405.JPG

 丁寧に折っています。

 

 

 20150217165413.JPG  20150217165421.JPG

 絵を描いている時の様子です。

 

 

 20150217165431.JPG

 以前、“ノージーのひらめき工房”という番組を視聴した際にやっていた、クレパスをティッシュでこすり動きを出す方法を思い出して、実践している子もいました。

 

 

 20150217165440.JPG

 素敵な作品の完成です(^o^)

 

 

 

翌日…

 20150217165449.JPG

欠席していたM子ちゃんに、ロケットの折り方を教える姿がありました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed