エントリー

段ボールのトンネル作り(年中)

(文:名取)

 

 もうすぐ運動会。

 ほし組は、かけっこ・玉入れ・綱引き・遊戯…そしてチャンスレースという種目もあります。

 今年のチャンスレースは、“とんでくぐってわたってGO!”というレースです(^o^)

 

 その中の1つ、“くぐる”時に使う段ボールのトンネルに貼る絵を絵の具で描き、貼ることにしました。

 まず好きな絵を描き、絵の具が乾いたらクレパスで色を塗ってハサミでチョキチョキ…そしてガムテープで貼ったら出来上がりです!

20140911151115.JPG20140911151126.JPG

20140911151133.JPG20140911151140.JPG

 

 絵を描いた翌日の朝、担任が声をかけなくても登園した子から色を塗り始めていました。

 真剣な表情で取り組む様子に驚くとともに、嬉しい気持ちになりました(^_^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed